ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商業施設クリスマスバルーン装飾

商業施設クリスマスバルーン装飾

東京都内の商業施設にてクリスマスバルーンによる館内装飾をさせていただきました。吹き抜け通路の吊り下げバルーンをメインにフードコートやフォトスポットを制作し、お買い物やお食事時間を楽しく演出しました。

バルーンを取り付けた1本20mほどのワイヤーの両端を手すりに固定しています。手すりを傷つけないようワイヤーにはゴムチューブを被せ、落下防止や念のためのいたずら防止を施しました。簡単に手の届くバルーンを人は触りたくなってしまうため、バルーンは手すり(壁)から離し一定の距離を開けています。楽しいお買い物通路になりますように!

フードコートにも楽し気なクリスマスバルーンを吊り下げました。こちらは大量の強力マグネットを使用しての施工ですが、マグネットは悪目立ちしないよう取り付け面と同色のマスキングテープにて被覆しています。バルーンは表裏の両面から見えるように配置することで、どの席からでも視界に入るようにしました。同じバルーンでも「吊り下げ」「浮かし」「引っ張り」等、用途や施工方法は現場により様々です。楽しいお食事時間になりますように!

フォトスポットはサンタクロースやスノーマン、クリスマスツリーの形をしたエアルーンズ(自立型バルーン)をメインに制作しました。バルーンやウエイトだけでも自立をするバルーンですが、簡単に倒れることが無いよう土台や支柱をバルーン背面に沿わせて固定しています。またバルーンの空気が収縮または抜けた場合に頭が前に傾きお辞儀をしないよう、胴体と頭は針金で固定しています。長期装飾では1か月先を想定しての施工が大切となります。

クリスマスバルーンがお客様や従業員の気持ちを明るくし、心穏やかで優しい気持ちを生み出せますように…そんな想いで制作しています。ご依頼いただきましたバルーンズプロ様、制作協力いただいた長田さん・加々美さん・持永さんに感謝いたします。いつもありがとうございます。

関連記事