ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トークライブイベント/ステージバルーン装飾

トークライブイベント/ステージバルーン装飾

芝公園メルパルクホールにて行われたトークライブイベントにてステージ装飾を担当させていただきました。今回もフローラルプランニングHR2MIKO様・西麻布タキシードベア様よりご依頼いただき感謝いたします。制作物は赤い階段と、左右に真っ二つに分かれた小屋がメインとなります。ライブ中には階段落ちの演出があり、人形を吊り上げるための滑車や人形自体をバルーンで手作りしました。今回もスタッフ同志協力し合いスムーズに完成できました。

お客様を喜ばせようという意識が出演者やスタッフ全体で共鳴し合い、独特の緊張感や集中力を生み出します。日々の現場もその度合いが高ければ高いほど、楽しさにもつながります。どれだけ喜んでいただけるか、そのために気持ちを込め「ひと手間」加えていきますが、それは私たち自身が楽しむためでもあります。喜んでいただけることは誰でもみんな嬉しいですし、それまでの「ひと手間」時間は楽しさに変わります。

その「ひと手間」時間をギャラをもらうための作業と思えば辛い時間で終わりますが、喜ばせるためと思えば結果後からでも楽しい時間にかえることもできます。一緒に協力してくれるスタッフを含め、私は現場を楽しむと決めています。なので現場は楽しくて仕方ないですし、楽しいのです!

いただいた命に感謝し、その楽しさを少しずつでも紡いでいきます。ありがとうございます。

関連記事